子供の頃の憧れの職業

私は30代で大阪でサラリーマンをしています。生まれが大阪で育ちも大阪だったものですから子供の頃は阪神の選手になることが夢でした。
それ以外にも小さい頃に憧れた職業というものがいくつかあり、そのひとつに探偵というものがありました。興信所とも言います。これは大阪生まれとは関係有りません。
マンガやテレビドラマなんかで目にして、かっこいいなと思ったものです。
しかし実際に興信所や探偵事務所の調査員というのは地味に尾行したりして浮気調査や信用調査をしているようです。

その尾行についてなんですが、もちろん興信所によってやり方は色いろあると思いますが、けっこう難しいと言うか専門職っぽい感じなんですよね。
たとえば調査員が1人で行う単線尾行と複数の調査員で行う複線尾行があります。複線尾行の場合は常に2人以上で尾行しているわけではなくて、1人1人が別れて尾行しています。時には1人が先回りしていたり、待ち伏せしたりして尾行するそうです。
この時に対象が予想と違う方向に行っても、もう一人との連携で決して対象を見失うことはないといいます。

あとは尾行につきものの変装ですが、興信所で調査員をしているプロの方に言わせると、ほとんどしないそうです。逆に目立ってしまうためということです。
確かに人がたくさんいるところでは個人を特定することは難しいですが、人気のないところであるときは、普通の格好をしていたほうが印象に残りづらいものです。
いかに印象に残らないように後をつけるのかが尾行をするもののウデですからね。






What's New

2013/02/04
最新情報3を更新。
2012/11/05
最新情報2を更新。
2012/04/13
最新情報を更新。
2011/09/01
企業の調査を更新。
2011/09/01
鑑定調査を更新。
2011/09/01
最新情報を更新。
2011/09/01
ストーカー調査を更新。
2011/09/01
聞き込み調査を更新。
2011/09/01
興信所大阪24時を更新。
2011/09/01
ホームページリニューアル
最新情報 | 興信所大阪24時 2011年12月05日